並行世界の私の話


並行世界のもう一人の私がモーニング娘。メンバーとして活動している話を書きます。(全て妄想)

めめちゃんは2011年秋からモーニング娘。10期メンバーとして加入し2015年の現在はグループのサブリーダーとして活動している。
メンバーカラーはエメラルドグリーン。尊敬している先輩は新垣里沙さんだ。

モーニング娘。特有のウェットな部分、キャラクター性、そして根性を買われてメンバーになっためめちゃん。
そんな彼女はいま大きな壁にぶち当たっていた。
体型の変化、そしてサブリーダーとしてグループに何が出来ているか。
加入当初は標準体型だった彼女が現在は''ぽっちゃりアイドル''と言われる始末である。

某狼板でファンからは「めめちゃん痩せたら可愛いのになんで痩せれないんだ」アンチからは「太すぎ、いつまで経っても痩せないしやる気あんの?プロ意識無さすぎ」「デブめめさっさと卒業しろ」と書かれていた。

本人はそれを気にせずいつも明るく笑顔で「太ってません!ぽっちゃりです!」と発言している。
だが内心他のメンバーと並んだ時の自分の姿、そしてサブリーダーとしての自覚、少ない歌割りなど様々な悩みを抱えておりダイエットに励み始めた。

そして少しづつだが痩せはじめており、以前よりダンスのキレも出ていると発言するファンも多くなってきている。

実力至上主義のハロプロではファンの目も厳しい。「リズム感良いのに肝心なところで音外すよね」「声質良いのに歌割り少ない、つんくさんめめちゃんにもっと歌割りを!」などの声があがっていた。
彼女は今後センター曲を貰える事があるのだろうか?

またハロプロ演劇女子部の舞台では普段の彼女と違った一面を見せ、演技力の高さが評価されている。踊りながら歌っている時は声がブレてしまう事が多いが劇中は声の伸び、ピッチ、リズムと正確であり役に入り込めている事で、演技方面での評価は高い。
卒業後は尊敬する新垣さんと同じ舞台女優としての道もありそうだ。

現在は道重さゆみから受け継いだソロラジオとダイエットを頑張りつつ、毎日歌やダンスのトレーニングに励んでいる。

尚、握手会では丁寧な対応、分け隔てないフレンドリーさでファンを増やしている。


2015秋ツアーではどんな一面を見せてくれるのか。
舞台を通して培ったものをアイドルとしてのステージ上でも発揮できるのか。 
体型の変化は見られるか。

非常に楽しみである


彼女はいつもこう言っている
「努力は絶対報われる。」
モーニング娘。が大好き、だから頑張ります。私は私の出来ることを。」


彼女の言葉を信じて見守ろう。